スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

状況としては法改正そのものを阻止する事は難しいのでBestではなくBetterを目指すというのは現実的? 

(引用開始)

あめふらしのしっぽ氏の提案。概同意いたしましたので御紹介します。状況としては法改正そのものを阻止する事は難しいのでBestではなくBetterを目指すというのは現実的。立法のプロセスを攻めるのも効果的だと思います。ただし「論理破綻した支離滅裂な法案」を通された例はあるのでその点だけは要注意。違法DL刑罰化の件を忘れてはいけません。自公(+石原慎太郎)は無理が通れば道理が引っ込む政党なので常に先手で攻める事が重要となります。

創作物規制阻止のポイントとしては「二次元は対象外にすべき」ではなく「個人法益保護法という前提を変えれば被害者救済法として機能しない」と前置きした上で「表現の自由と切り離すべき」と訴えていく事。理由は真っ先に影響を受ける「グラビア」「AV」といった三次元を同時に守る為です。


(引用終了)
・状況としては法改正そのものを阻止する事は難しいので?
 ◆これを原発に置き換えて見よう。 

・状況としては、原発自体を辞める事は難しいので、原発自体を辞める事よりも 原発の安全性の強化を要求する事が最も現実的です。

 と言っているのと同類である。
 
◆水無月君らは、誰の為に児童ポルノ法を正当化しているの?
児童保護の為? 2次元の為? 
管理人への連絡先 
◆文句があれば聞くぞ!
児童を守るため?
 では、児童を守る為と言うのなら 
少女自身が誇りにしているヌード写真露出度の高い水着等

規制する事がなぜ児童を守る事になるのか?根拠について説明してくれ!
 


 どうせ18歳未満のヌード、水着写真なんか世間(景気回復を優先している国民の大半)にとっては、どうでもいい事なので

反対しても仕方ないそれよりは、少しでも世間も理解してくれそうな、漫画、アニメを守る方が現実的


と言うのなら

児童を守る為に児童ポルノ法を正当化しているのではなく、世間から白い目で見られたくないから児童ポルノ法を正当化している


事を意味するぞ!!

過去記事

(他人からどう思われるか基準)の児童保護
2011/11/15 03:10

◆あんたら!

子どもを守る
などと戯れ言をほざきながら、全然子供自身の立場に立って規制の妥当性を考えんな!!



2013/04/14 13:21規制妥協ページ上部へ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。