FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集団生活

僕は人付き合いが下手な人間である。 ましてや当ブログで書いているような記事に賛同してくれる人間はこの日本どころか世界でもそんなには多くないだろう? 僕は人付き合いが下手なので自分と話の会う人とだけ友達になりたいと思っている。
こんなんじゃどこの社会でもやっていけんぞ という人もいる。 実際に家族からも言われたこともある。
しかし必ずしもそうとは思わない。 会社と言えば集団生活である。 僕が勤めている工場にも何百人も人がいる。 しかし今の会社も半年以上続いている。 つまり友達としての付き合いと仕事としての付き合いは別だと割りきればいいと思う。 近年の僕は職場で初めての人に対して 仕事と関係のない話は こちらからしないようにしている。 仕事場の人との飲み会は2004年を最後にしている。 幸い今の会社は飲み会の誘いが来ない。 一緒に酒を飲むのは家族か友達だけで十分だと思う。
また今の会社の人とは会社以外で遊んだことは一度もない。
こうすれば僕みたいな人付き合いが下手な人間でも集団生活をやっていけるのではないだろうか。
しかしそろそろ現実世界でも権力を疑うことの出来る友達が欲しい。 霊でもいいから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。