

至上最高にカッコいいセダン

http://www.youtube.com/watch?v=Wt_yWue1-vA

youtubeで「オペル カデット 」についていろいろ見てたらやはりカッコいい。
 セダンでこのクルマよりカッコいいクルマはないと言えるだろう。

日本でもほぼ同じ形で「ISUZU GEMINI」として販売されていたけど、日本人はすぐに古いクルマを簡単に廃車にするせいで、残念ながら今ではごくまれにしか見なくなってしまった。
 日本でナンバープレートが付いた状態で残っているのは、もはや100台もないだろうな。

 

 僕としては、「オペル カデット」のレプリカ車を誰か造って欲しいと思う。
 エンジンは、HONDAS2000のエンジンでもダサい現行v36スカイラインのでも構わない。
 
http://www.chevettes.com/gallery.php?section=op

OPEL KADETTという僕にとっては、4ドアセダンの中で一番カッコいいと思うクルマの画像を見ることの出来るホームページを貼り付けた。(英語ばかりで殆ど何を言ってるのかは僕には分からないけど)
  

 これのレプリカ車本当に誰か造って欲しい。
外見は、あのままの形で車体剛性は当然、強化して、ヘッドライトは、丸型、角型があって、どちらにしろセミリフレクターライトで、テールランプはクリアーレンズにしたら余計にカッコいいだろう。

 後、5速ATにして現行インプレッサのエンジンを積んでも面白そうだな。
 他にも、FRと4WDもあったらいいのだけれど

 どうやら南米では、ヴォクスホール Chevetteとしてつくられていたようで、これは、2ドアしかないようだ?

 しかし2ドアにしろ クーペよりセダンの方が断然カッコいい。
今の日本では 衝突安全基準がやたらやかましくて もうこのスマートで見栄えが綺麗でカッコいいスッキリしたセダンは、合法的に製造できないだろうな。
   だから 古いセダンであれ、軽々しくスクラップにするべきではなかった。

 巷の 自称スポーツカー好きも 好きなら 何台ものスポーツカーを廃車にせずに 一台のボロイスポーツカーを長く修理しながらでも 維持して欲しい。
  修理代かかるからというだけで、修理さえすれば、何年でも乗れるスポーツカーを軽々しく廃車にするような人には、スポーツカーつくってくれなどと簡単に言って欲しくない。  スポーツカーが売れないのを契機にして、メーカーがスポーツカーつくってくれないのなら、俺たちで保存しようと考えを改めて欲しい。
 関連記事  廃車にする前に考え直してください。
 
今の若い人で、旧型スポーツカーが好きな人で昔こんなにカッコいいセダンがあったと知らない人も多いと思う。
 だから僕は、このブログでこんなに凄くカッコいいセダンが昔あったことを、伝えたいと思っている。





