FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイまで腐ってきた

< 【バンコク13日時事】タイ政府は13日、酒類の広告を全面禁止する法案を承認した。酒類の販売禁止年齢もこれまでの「18歳未満」から「20歳未満」に引き上げる。未成年者のアルコール消費量を減らすことが狙いで、近く立法議会に法案を提出する。



 法案によると、酒類の広告はあらゆるメディアを対象に24時間禁止される。また、学校から半径500メートル以内の地域での酒類の販売も禁じられる。 
(2007年、3月)


■タイもか?
 広告禁止も問題だが、18歳未満から20歳未満に引き上げとは、非現実的だな。
 ありふれたお酒は二十歳からは、聞き飽きた。
これに賛成している連中もいたが、そういう連中の中でも本当に20歳未満の飲酒を許せないと心から思っている人はかなり少ないのが実際ではないだろうか。
 たまに10代の有名人が喫煙・飲酒したとしてマスゴミが叩くことがあるけど、その有名人を盗撮した輩だって10代の喫煙が本気で許せないと思っているのではなくてただ有名人を叩きたいだけだろう。
 そういう奴だって10代から喫煙・飲酒しててもおかしくない。

 それから、MIXIでもこのニュースに対してタイも厳しくなるのかでも俺ももうすぐ二十歳だから どうでもいいやとほざいている当時、19歳の奴がいた。

 僕は、こういうどうでもいいという発言が大嫌いだ。
自分らも20歳未満の頃、飲酒しておきながら、いざ自分らが20歳になって、規制が適用されない年齢になったら、たかが、10代が飲酒したことにより、なんでもないことで社会的に抹殺される10代が出ようが、どうでもいいという言い方は腹が立つ!!!

 そして今度は、自分達が、10代の飲酒を叩く正義ヅラした大人になる。
 こういう奴ら僕は、物凄く大嫌いだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。