FC2ブログ

コメント・トラックバックについて

 このブログへの苦情は受け付けません。
 当然ですがここは2ちゃんねるではありません。

 このブログは安い正義感をだらだらと書く場所を提供するためにあるのではありません。

 安易にコメントなどを受け付けていればいつの間にか、工作員にのっとられてしまい、2ちゃんねるのように書きたい放題書き込まれてしまったブログもあります。
 一例として今井紀明君のブログなどは、酷い中傷の嵐の攻撃を受けてしまいました。
 そのせいなのか現在は、閉鎖されてしまったようです。

 基本的に何を言おうが僕の自由です。
見てて不快だから、このブログを削除しろなどと命令される筋合いはありません。

 このブログに文句のある人は、自分でブログなりホームページをつくるなどして、勝手に批判でもしてください。
 
 トラックバックは、一時期トラックバックを受け付けていました。
しかし、何度も同じトラックバックを受けてうっとうしくなり削除させていただきました。
 
 また記事とは無関係なトラックバックうっとうしくなったので、今後コメントもトラックバックも受け付けないようにしました。

 元々僕は、ブログをつくりたいとは思わず前から自分の言いたいことを書籍にしたいと思っていましたが、自費出版は約80万円もかかるらしく、そんな大金は僕には、なく相変わらず宝くじも少数派の人間だけに当たればいいものを!!!! わざわざ遊びで使い果たす人に当たってしまうのが現状

 書籍を出版する金がないのなら、ホームページをつくろうと2004年から考えていました。
 そこで、2006年、1月 無料ホームページで検索したところfc2ブログが出てきて1GBと大容量なので、これで自分の言いたいことや好きな画像を載せたり出来ると思いFC2ブログで自分の言いたいことをインターネットで公表するという手段を手にしたわけです。

 当時は、ブログとホームページの区別が付いていませんでした。

ホームページはブログと違い専用のホームページ作成ソフトがいると聞きました。
 それに対してブログは、専用のソフトがなくても手軽に記事を作成出来るらしいので、頻繁に記事を書くのなら、ブログの方が便利だけど、ブログはホームページに比べて画面構成が中途半端だと思います。

 左右に空白がありすぎです。
そこがブログの欠点です。 ブログでも種類によっては、そんなに空白が目立たないものも中にはありましたが

2007/06/01 18:59未分類ページ上部へ▲