FC2ブログ

 来週から昼勤

 個人的な話だけど、仕事が来週から昼勤になってしまう。
だるい!!!
夜勤は人が少なくて良かったのに 昼勤は人が多い。
 ただ今の会社の評価できるところは、本音を言える友達が出来ないのは、諦めがつくにせよ。
 仕事に関係のない話をしてくる人が少ないところだ。
また、飲み会の誘いもない。 僕は、今の会社の人と休日に一度も遊んだことがない。  
 
久しぶりの昼勤か。 まあなるべく会話しないコツもつかんでいる。
 休憩中はなるべく人の多い場所に行かない。
 部品置き場に座って、携帯電話をいじったりIPODで音楽を聴きながら気を紛らわすなどの、下手な人間でも集団生活を表面的にやっていくこつをつかんでいるつもりだ。

 
 健康保険に入ってから、また今月から住民税が増税されたこともあり、手取りは大幅に減ってしまうであろう。

 本当に仕事するのも馬鹿らしく思ってしまうこともある。

生産のための生産は、あまり意味がないような気がしてきた。

僕ははやく田舎暮らししたいんだよ!!!
 経済になるべく縛られない生き方をしていくしかないと思う。

今の会社は手取りも減って、最近生産も落ちているので、僕は近いうち解雇されるかもしれない。
 
 次クビになれば、四国には、帰らず飛行機製造の仕事に就くかあるいは、期間工に行くことも考えている。
 先月の給料は手取り15万と安かった。
 先月は10万も貯金せず6万円だけ貯金した。

本当!! 僕のような下等庶民の生活は、苦しくなる一方だ。

もちろん僕より不幸な人はもっと沢山いることはわかっている。

しかし挙げていたらきりがないし、僕は自分中心の考えなのでこのブログでは、自分流に言いたいことを書かせてもらう。

 やはりなるべく経済に縛られない生き方をするしかないと思う。

ものをつくり続けないと、生活に困る今の大量消費、大量生産の社会そのものに問題があると思う。