FC2ブログ

やむを得ない?

強行採決「やむを得ない」=安倍首相
(時事通信社 - 06月19日 23:10)
 安倍晋三首相は19日夜、教育改革関連3法案イラク復興支援特別措置法改正案が参院の委員会で可決されたことについて、「約束してきたことが大きく前進した。重要法案が委員会採決されて安心している」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。



 両法案が強行採決だったことについては、「選挙を前にした会期末はいつもそうなる。やむを得ないと思う」と語った。 



[時事通信社]


■結局強行採決されてしまった。
 教育関連法については、申し訳ないけど今回はFAXもMAILも出さなかった。
 前回の教育基本法改悪のときは、FAXもmailもしたけど、最近絶望感から行動をさぼっていた。

 しかし、果たして投書だけではどうにもならない気がしてきた。
もちろん何もしないよりはましであり、多くの投書や署名で法律の改悪が一時的に見送られたこともある。

 前回の教育基本法改悪のときは、反対派も結構いたのになぜあんなにあっけなくろくに審議されずに、強行採決されてしまったのだろうか。

 結局は、多数決だけだ。
 
 いよいよ来月は参議院選挙
 もちろん投票には、行くつもりだ。

 この選挙で自民が勝てば日本は、地獄へと急降下すること間違いなし

次の選挙では絶対に与党に勝たせてはならない。
 しかし民主党も支持したくない。 彼らも自民よりは多少ましなだけで結局は自民党と大差ないと思う。 
 民主党ならなんとかしてくれると思っている人もよく分かっていないと思う。
  棄権だけは、絶対におススメできない。

安倍政権は、本当に独裁者だな。 あんな奴が首相というのが、馬鹿げている。 安倍は、殆ど審議せずにこの1年足らずの間でいろんな悪法を強行採決してくれた。

 次の選挙でももし自民が勝ったら、本気で、勇者国民の死を願う。

 自民信者は、頭から敵とみなす。
自民なんかを信ずる者にろくな奴はいない。
 自民信者は正義のイジメ主義者がかなり多い。