FC2ブログ

INFERNUS

GRAND THEFT AUTO SANANDREASには、カッコいいクルマが沢山登場する。

 グランドセフトオートに出てくるクルマは著作権の問題もあってかすべて実在しない架空の自動車である。
 しかし架空のクルマとは言っても、明らかに実在するクルマを元ネタにしているのが、分かる。

 サンアンドレアスに出てくるスポーツカーは大体好きだ。
 FORD GTにそっくりなBULLETも気に要っているけど、特に僕が好きなのは、 INFERNUS というスポーツカーである。

 後ろから見たらHONDA NSXにそっくりである。

 しかし、NSXに似ているけどどういうことかINFERNUSの方がNSXより数段カッコよく見えてしまう。

 NSXを角ばらせたような形だと思う。

 僕は、このブログでしつこいほど、自動車メーカーなどに愛着はないと言ってきた。

 昔の外車も日本車も昔は相当、カッコよかった。
近年は、外車も日本車も太くて醜い不恰好な自動車ばかりになってしまった。
 当然自動車メーカーは、昔のカッコよかった自動車を 再生産 なんぞ99パーセントしてくれないであろう。

 僕は、自動車メーカーなんぞに、愛着はないので、昔のカッコよかった日本車や外車の レプリカ でもつくってくれたらありがたい。

 僕が史上最高にカッコいいと思うセダンの4代目 オペル カデットのレプリカなどは是非誰か作って欲しい。

 レプリカと言えば悪く言えば偽者だがそんなのは、関係ない。

ブランドとかこだわらずに、一台のスポーツカーとして見たら、レプリカだろうが関係ない。

 低グレードのクルマを改造して速く走るほうが、カッコいいと思う。

逆にブランドに囚われるほうがかっこ悪いと僕は、思う。
 高級車だったら偉いのか? 自分らがつくった自動車に思い入れなど、ただ売れたらいいという思いでつくられたクルマに新車で高い金を出すよりもボロイクルマを改造して早く走るほうが僕は、かっこいいと思う。
 
 僕は、ホンダの過去のクルマは大好きでもホンダという会社には、何の思い入れもないこともしつこく書いてきた。

 だから別に仮に個人がカッコよかった頃の過去のホンダ車そっくりなレプリカをつくったら是非乗ってみたい。

 このブログでは自動車のエンブレムについてもしつこく書いてきた。

ダサいエンブレムをつけるくらいならエンブレムなしの方がすっきりして見た目がカッコいいと思う。
 旧型インテグラが好きでホンダという会社が嫌いなら、ホンダのHのエンブレムを外せば済むことだ。
 これは、TOYOTAもNISSANについても同様だ。
古い日産車が好きで日産という会社が嫌いならNISSANのかっこ悪いエンブレムを外せば済むだけだ。

 INFERNUS相当かっこいい。 
こんなカッコいいクルマで湾岸道路で250kmぐらいで飛ばしたら気持ちいいだろうな。 「僕は、運転が下手なのでそこまでは出す勇気はないけど」

 またこんなカッコいいクルマで正義ヅラして人を集団でいじめるのが大好きな 勇者国民 をなぎ倒したらかなりスッキリするだろうな
「まあ現実世界で人をはねたら法律で処罰されてしまうので 現実世界では、やらないけど」

 僕はグランドセフトオートなどのゲームのなかでは、わざと、人をはねて遊んでいる。

 ブラックユーモアとしても笑える。
しかし グランドセフトオートなどのゲームの世界の通行人は殆ど無抵抗で向こうから手を出すことは チートでも使わない限り滅多にないので ゲームとはいえ たまに 罪悪感を感じてしまう。

道行く人が主人公を 差別したり中傷したりする勇者国民なら、罪悪感なしに狩れるけどな。

 僕がゲームをつくるとしたら主人公は、逮捕されて、釈放された後も世間から白い目で見られ、さらには、家族まで世間のいじめに遭うようになり、世間への復讐として、POSTALグランドセフト みたいに世間の連中を虐殺できるようなゲームをつくりたい。

 世間への復讐を 世間狩り
と言いたい。
 グランドセフトオートの殺戮ミッションというものもあるけど、もし僕がゲームをつくったとしたら、 世間狩りミッションと名づけたい。

 

後ろから見たらNSXそっくり 


このゲームではクルマがひっくりかえっただけで爆発してしまう


このゲームではクルマを盗んだり出来てしまう。


NSXに似ているけどNSXよりカッコいい 

2007/07/03 00:20未分類ページ上部へ▲