FC2ブログ

スポーツカー つくってくれ もいいけど

スポーツカーが売れない近年

 メーカーももっとスポーツカーをつくってくれ と言う人もいる。

もちろんスポーツカーをつくってくれ と願うのは、かまわない。
 僕も昔のようなかっこよかったスポーツカーをつくってくれるのなら、是非メーカーも作って欲しい。

 しかし近年のぶくぶく太ったZ33のようなスポーツカーなど魅力を感じない。 インテグラだって、最終モデルのDC5 あれは、太くてあんまりかっこよくなかったし

 スポーツカーつくってくれはいいけど、2枚ドアだったら、どんな形をしててもそれでいいのか? 疑問だ。

 だったら、FITの2ドアモデルでスポーツモデルを名乗れば、喜ぶのか?
 
 スポーツカー つくってくれとお願いするばかりでなく 保存することも考えたらどうだろうか。

 今まで
 10万キロ越えたから エアコンが壊れて修理に17万かかるから 
などの安易な理由で廃車にしておきながら、スポーツカーつくってくれとお願いばかりするその姿勢にも疑問を感じずには、いられない。

 今まで修理代がちょっとかかるからというしょうもない理由で、廃車にしていかなかったら昔のかっこよかった頃のスポーツカーこんなに、姿を消すことはなかったと思う。

 また、スポーツカーは好きでありながらも 同じクルマを何台も乗り潰す人も嫌いだ。

 何台も乗り継いで、何台も廃車にするのなら、最初から乗らないで欲しい。

 たとえ、スポーツカー好きでも、何台ものスポーツカーを乗り潰す奴よりは、たとえワゴン車であろうが、長持ちさせながら、乗り続ける人の方がずっと共感ができる。 例え好きな自動車の趣味が違おうが

 クイントインテグラ2代目プレリュードも今では日本全国で、 滅多に見ることがなくなってしまった。

 昔は、クイントインテグラも2代目プレリュードも時々目撃していたのに
 非常に寂しいことだ。

 ただ、8月18日、56号線で2代目プレリュードを一台目撃できてちょっと嬉しかった。 今年になって初めて見た。