スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでも ひき逃げ扱い

飛び降りた?中学生姉妹をひき逃げ、姉死亡・妹重傷…大阪
(読売新聞 - 09月29日 13:42)
 29日午前0時5分ごろ、大阪府四條畷市清瀧の国道163号で、路上に倒れていた女性2人が車にはねられたのを通りがかった男性会社員(37)が目撃し、110番通報した。

 2人は同市内の中学3年(15)と1年(13)の姉妹で、姉は間もなく死亡、妹も両足骨折の重傷を負った。2人をひいた車は逃走し、四條畷署はひき逃げ事件として捜査している。

 同署によると、2人が倒れていた国道の上には陸橋(高さ約13メートル)があり、橋から姉のバッグが見つかった。同署は、2人が陸橋から飛び降りた可能性もあるとみて調べている。

 姉妹の自宅は約3キロ離れており、2人は28日夜、自宅でけんかをして父親にしかられ、自転車で自宅を出たという。自転車は現場の西約1キロの資材置き場で見つかった。


 ■上から落ちてきた人をはねて通過しただけで ひき逃げになる 今の法律は欠陥法としかいいようがない。
  人とクルマの事故でなんでもかんでも クルマが悪くなる今の法律はばかげている。

 僕だったら、たとえ家族であろうが、高速道路に入ってクルマにひかれてようが そのドライバーを叩くつもりはない。
  勝手に高速道路に入って死ぬのは 自業自得 だといわせていただく。

 ■さて 早速このニュースについても ミクシイの勇者国民どもは 法律を問題視せずに 逃げる方が悪いだとか 良い子ちゃん みたいなことを抜かしてくれていた。

 電車と人がぶつかった場合は、電車が悪くないどころか 反対に高額の損害賠償を請求されるくせに クルマの場合は、 人が入ってはいけないはずの 高速道路でも クルマが悪くなり 更には 上から落ちてきた人を跳ねただけでも悪者扱いされる 今の法律は 人を裁くためにある法律と言える。

 僕は、この上から落ちてきた人を跳ねて通過したドライバーを叩く気は全くない。

自殺でクルマに飛び込んできても クルマが悪くなるような 法律を問題視できない人には、興味ない。
 関連記事
ひき逃げ


 

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。