

<誘拐>ブログで家族への不満相談「お兄ちゃん悪くない」

2007.10.15
(毎日新聞 - 10月15日 15:05)
 長崎県諫早市の小学6年の女児(12)が大阪市のマンションに連れ込まれた事件で、未成年者誘拐容疑で逮捕された大阪市福島区の会社員、実名容疑者(20)が長崎県警に任意同行を求められた際、一緒にいた女児が「長崎に帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」と捜査員に話していたことが分かった。女児が保護されるまでの8日間、女児は自由に行動できる状況にあったが、県警は坂本容疑者がわいせつ目的で女児をマンションに連れ込んだ可能性もあるとみて調べている。  

 女児は6日、家族あてに「捜さないで下さい」と書き置きを残し、現金1万6000円を持って自宅を出た。待ち合わせ場所のJR小倉駅(北九州市)で実名容疑者と落ち合い、マンションに連れ込まれたという。

 実名容疑者は、女児を連れ込んでいた13日までの8日間、通常通り会社に出勤。会社からの帰宅後や休日はオートバイの後ろに女児を乗せてドライブなどをしていたという。発見、保護された際も、2人でオートバイに乗ってマンションに帰ってきたところだった。

 2人は、女児が06年4月に開設した少女漫画のブログを通じて知り合った。「周りが自分のことを理解してくれない」と、家族に不満を持っている内容の書き込みに対して、実名容疑者が相談に応じていたという。坂本容疑者も07年7月までマンションで母親と同居していたが、けんかが原因で母親は近くの自宅に戻っていた。

 2人はブログやメールで近況をやり取りするうちに親近感を持ち、実名容疑者が「大阪まで遊びに来ない?」などと誘ったという。

 実名容疑者は調べに対し「誘う前から12歳と知っていた」などと供述。県警は15日、実名容疑者を長崎地検に送検した。【阿部弘賢、柳瀬成一郎】


 ■さて、いつものことだが、やはり、この事件についても 巷の犯罪者叩きを快感にしている 勇者国民どもは、この容疑者を叩くようなことを書いている。

 誘拐という印象だけで叩いているようにしか見えない。

 また、ネット上でよく聞く性犯罪者は、 皆 去勢しろとかいう類の戯言も聞き飽きた。

 性犯罪者は皆去勢しろというので、あれば 被害者のいない淫行条例の犠牲者も去勢しろということになってしまう。

 僕は、刑罰で去勢することには、反対だ。
 そんなものは、イスラムのような社会になるだけだ。

 誘拐とは

だまして連れ去ること。偽計・甘言を用いることに特徴。

対して暴行脅迫によって連れ去るのが「略取」。

連れ去りに無理がかかる(「拉致」=無理に連れ去る)のはいずれも同じ。


 ということだが 年齢が18歳未満ということで法律的には、未成年者略取誘拐で逮捕されてしまったのだろう。

 僕は、当事者ではないので、この事件の詳細については、よく分からないけど、 もし容疑者がこの少女を傷つけていたら非難されるのも分かるけど、ただ 仲よく すごしていただけで、法律的には、未成年者略取誘拐になるからというだけで叩く勇者国民は、本当に捨てたものである。

 児童虐待ニュースを聞くたびに、勇者国民どもは、子供は親の物じゃないとか簡単に、ほざくくせに 親に 自由を奪われて 家出した少女については、非行呼ばわりしたり、 見知らぬ成人と仲よくしただけで 成人のほうは、 ロリコン呼ばわりされたり

 やはり 日本の犯罪者叩きに熱心な 勇者国民の正義感は、 あまりにも 安っぽい!!!!!
(2008.04.16追加) 
昨年書いた記事だけど上げる。 この会社員の判決が決まってしまった!!!

<女児誘拐で男に懲役6年=ネットで知り合い自宅に-長崎地裁

 インターネットを通じて知り合った小学6年の女児(12)を自宅に連れ込んだとして、わいせつ目的誘拐などの罪に
問われた元会社員実名被告(21)の判決公判が21日、長崎地裁で開かれた。松尾嘉倫裁判長は「犯行の手口は巧妙
で悪質というほかない」として、懲役6年(求刑懲役7年)を言い渡した。
 松尾裁判長は「どこまで深く自己の行為を反省しているのか疑問であるとともに、再犯も憂慮せざるを得ない」と指摘。
「被害女児の将来に多大な悪影響を及ぼすことが懸念され、結果は重大」と述べた。

(3.21)
  
 ■約1ヶ月前のニュースだが、今知ったばかり
このニュースを聞いて悲しくなった!!!!

惨すぎる  この当時12歳の少女がこの会社員を庇っているのだとしたら、 この2人は悲劇のカップル以外の何者でもない。

 更に最近は、 児童ポルノ法改悪青少年 ネット規制など ますます18歳未満が合法的に出来る行為が狭まってしまっている。

 自分は、彼女も一度も出来たことなく 約30歳で童貞でありながらも 10代と成人のカップルが 権力で引き裂かれることに対しては 怒りと悲しみ を激しく感じる。

  懲役6年も!!!!   レイプしたわけでもないのに

 このニュースについて 勇者国民が このロリコンめ この性犯罪者め と叩く姿が思い浮かぶ

考えれば考えるほど 勇者国民どもに 血を吐かせたくなる(怨)!!!!!

 18歳未満が深夜星空を見ても 非行呼ばわりされて人生を台無しにされたり  10代と20歳以上のカップルで 成人の方がレイプしたわけでもないのに 牢屋送りにされることのない 世の中に変わる必要がある。

  この会社員にも 少女にも同情する。

この少女も 自分を責めるのではなく こういう法律を問題視できるような人間に育って欲しい!!
