スポンサーサイト


結婚する前によく考えよう  振ることも大事

 僕の友人のTの妻への怒りを書きたいと思う。

Tとは友達に戻ることが出来てよかったが、やはり 彼の妻は、今でも大嫌いである。

 たまに僕の家に遊びに来てくれたのだが、せっかく一緒に MANHUNT2やPOSTALなどのゲームを2人で夜遅くまで楽しんでいても、あの妻は、 はやく帰って来い! とメールやら電話してきやがる!!!!

 あの女は、夜遅くまで男友達と遊ぶことにも文句をつけやがる!!!

 当然 自分以外の女と話しただけでも 怒るらしい。

 こんな女と結婚するぐらいなら、 たとえ僕みたいに 彼女すらいない独身の方が遥かにましである。

 結婚イコール幸せ という概念には完全に同意できない。

 なぜ結婚したら幸せなのか? 非常に疑問だ。
もちろん幸せになる場合もあるだろう?
 しかし 結婚しようが 離婚する人もいる。

 あの女は、本当に 独占欲が強すぎる。

こんな妻なら 僕の大好きな 遠出も出来ない。 長野県や東北にドライブしようとしても それはいかん と激怒され 楽しい遠出も出来ない。
 
 結婚して 束縛されるぐらいなら 独身でけっこう。

 あの女は 本当に 世界の狭い人間である。

 僕はあの女 4年前から大嫌いであった。
 
 4年前、交際当時から うっとうしかった。  ちょっと Tがあの女に会わなかっただけで 手鏡を割って リストカットなどをしたらしい。

 Tは、それに 責任を感じて あの女を放って置けなかったらしいが、そんなの関係ないよ!!! と言いたい。

 なぜ、あの女といつも一緒にいないと いけないのか? という義理はない。

 例えば、僕がある女に告白して、 ふられたとしよう。 僕が自殺して その女が責任問われるのはおかしい と同類のことだ。

 確かに 10代の頃は女に嫌われてちょっかい出したという愚行をやった抹消したい過去もあるけど 今の僕だったら、ある女に嫌われたとしても いさぎよく諦めることが出来る。

 だいたい 一人の女に執着するのは、馬鹿らしい。  嫌われたら こんな僕でも好きになってくれる女を捜せばいいだけだ。  未だに見つからないけど、 まずは彼女のことは視野に入れておらず、僕と方針の似ている 友達が物凄く欲しい。
 これは、だいぶ前からずうっと願っていることだ。  それに 僕は、恋愛に興味はなく、それよりも 友達以上恋人未満 の女友達が欲しい。
 まあ、まずは男女問わず僕と方針が似ている 友達が物凄く欲しい。

 もし僕が Tの妻みたいな女に好かれて 付き合ったとしよう。 僕が遠出したとして 女が 僕に構って欲しいがために リストカットしたとしても  関係ない。

 逆に 怒りを感じる!!!!  なんで 僕の大好きな遠出を犠牲にしてまで 一人の女とそばにいつづけなければならないのか?  
 もの凄くおかしいよ。

  仮に、独占欲の強い彼女や妻が 僕が数日 東北や長野に旅行したからと行って リストカットしても なんの良心も痛まない。

  たとえ彼女でも 妻でも 束縛され続けたり、毎日会わなければならないと命令される筋合いはない。
  仮に独占欲が強いからといって、その女を振ったとして 自殺されても 微塵もなんとも思わない。
  なぜなら あんたの命だから 自殺するのも あんたの選択だからだ。
  まさかこれで お前が殺したと言いがかりをつけられて 法的責任なんか 問われないよね?
 その女を包丁や金属バットで殺して 殺人罪に問われるのはまだ分かるけど  交際を断ったからといって 殺したと言われる筋合いはないから。
   勝手に自殺しただけである。
 
 Tが夜遅く帰ってくると 妻は当然怒るらしい。  しかもT自身も 嫁が恐い と言っている。

 僕は、気になったので 妻の暴力はあるか? と聞いたら 殴る蹴るなどの暴力はないらしいが、言葉で怒鳴られたりはするらしい・

 なにこれ?   嫁の言いなりではないか? 

 ほかにも、Tは最近は、僕以外の友達とは誰とも遊んでないらしい?  Tにも昔は結構友達がいたのに  
 最近は、嫁に束縛されまくりで 僕以外と遊んでないとは?
 僕とTは 童貞と 妻子持ちの既婚という違いはありながらも  友達関係に関しては 僕に非常によく似ていると思う。 友達関係に限れば 僕よりも かなり狭い関係かもしれない。

  しかし これでは 脅迫結婚  ではないか。

 4年前既に僕は、あんな女なんかと別れてくれや といってたけど 説得できなかった。

 結局 Tも 束縛されているだけで とても 幸せな結婚生活とは思えないのである。

 離婚しようものなら 恐くてなにされるか 分からない?

 だから、 こんな面倒になる前に さっさと別れてたらこんなに 自由を奪われる生活しなくて良かったのに

  皆さんも 結婚イコール幸せでない ということを理解していただきたい。

 
 
 
 
2007/11/23 18:41怒りページ上部へ▲
