FC2ブログ

知らない間に労働契約法が

  最近知ったばかりだが、なんと 知らない間に労働契約法が今回の臨時国会で知らない間に、衆議院を通過していたということを今更になって知った。

 しかも これは、テレビでは特に取り上げていない。

 サービス残業 合法化法案に隠れた 労働契約法 を 取り上げないとは 本当に今のマスゴミは、役に立たない。

 こういう大事なことこそ 大々的に報道すべきなのに もはやマスゴミは、 政府の宣伝しかしていない。


   これで ますます 過労死が促進され、 ただでさえ 日本の会社は 休みが少ないのに  更に ただ働きが促進され  会社の奴隷にされる人が増えてしまいかねない。

  やはり 経済に縛られない生き方 が求められる。


 ホワイトカラーエグゼンプションには、トヨタcanonも賛成しているそうだが、 いっそのこと トヨタもキャノンも 潰れてしまった方がいいと思うこともある。

  これだけ  自動車が余るほどあるのに  まだまだ使える 古いクルマを毎年400万台?も廃車にしてスクラップでシュレッダーダストを撒き散らしてでも  新しいクルマに買い替えさせる 自動車メーカーなんて どこも大嫌いだ。 

  僕から見たら、日産もトヨタも同類に見える。

やはり  2050年は江戸時代 を見て 今の社会の仕組みを変えない限り  自動車をつくっては 捨て つくっては捨てという馬鹿らしい流れを繰り返し続けるだろう。

   労働者を奴隷としか 思わない 会社の言いなりになり続ける 人生で 終わるのなら 自殺もありと思う。