FC2ブログ

理想のレプリカ車

昔のクルマは本当にかっこよかったが、大半が廃車にされてしまい生き残っている台数は一部だけになってしまった。
 
 あんなにかっこよかったクルマがもう滅多に見れないことは本当に寂しい。

 昔のかっこよかったクルマを最新の技術で再生産して欲しいと思うけど、まず自動車メーカーはそんなことは99パーセントしてくれない。
 
 どこかの会社が作ってくれると良いのだが

なかなか難しそうだな

 これから僕の理想のレプリカ車について語って行きたいと思う。
 
 117クーペのレプリカ車は、車体の外観はあの117クーペそのまんまでミラーは丸みを帯びたドアミラーも良いし初期のハンドメイドモデルの頃のフェンダーミラーもカッコいいと思う。
 エンジンはホンダのS2000のエンジンでも良いし「大きすぎて乗らないかもしれないが」現行モデルの3代目ロードスターのエンジンでもいいだろう。
その他のエンジンでもいいだろう
 
 ヘッドライトは当然丸目4灯だとして昔のしょぼくて暗いレンズカットの入ったすっきりしないシールドビームライトではなくレンズカットのない見た目もクリアなセミリフレクターヘッドライトでキセノンヘッドライト(HIDライトとも言う)で
 
テールランプは、クリアーレンズにしたら余計にカッコいいだろうな
 字ばかりでは分かりにくいと思うが、いずれイラストの腕が上がったら理想の117クーペレプリカ車のイラストを公開したいと思う。
 
 HONDAの初代インテグラことクイントインテグラもスマートでコンパクトでなかなかかっこよかったが、最近は驚くほど見かけることは、殆どなくて寂しい
 さてクイントインテグラの理想のレプリカ車については、まず車体の形は本物そっくりそのままでリトラクタブルヘッドライトではなくフェアレディZ32のような一見リトラクタブル風の固定ライトにして当然シールドビームなどではなくクリアーなセミリフレクターヘッドライトで当然明るいキセノンヘッドライト
 テールランプは、クリアーレンズ

 エンジンは現行のDC5のタイプRのエンジンでもいいし少しパワーを抑えたタイプSでも構わないと思う。
 現行アコードのエンジンでもいいと思うし

 中途半端に理想のレプリカ車について語ったが、

ここでテレビゲームに出てくる架空の自動車についても語りたいと思う。
 僕の大好きなアメリカのテレビゲームで(GRAND THEFT AUTO)という憎き警察官をやっつけることの出来る自由度の高いゲームがあるが、グランドセフトオートに出てくるクルマもなかなかカッコいい。
 あんなにヤバイゲームだから当然どこの自動車メーカーも実在のクルマをゲーム上に出すことについては、許可が下りないだろう。
 
そのためなのか当然グランドセフトオートというゲームに出てくるクルマは全て実在しない「架空のクルマ」である。
 しかし架空のクルマといっても充分にカッコいいスポーツカーがあるし、架空と言っても実在のクルマを元ネタにしているとしか思えない程実在のクルマにそっくりなクルマもある。
 まずGRANDTHEFTAUTO VICE CITYに出てくるスティンガーというクルマはフェラーリのデイトナというクルマにそっくりだと思う。
 GRAND THEFT AUTO SANANDREASに出てくるINFERNUSは、HONDAのNSXに良く似ている。
 しかしINFERNUSの方がNSXよりもカッコいいと思う。
インファーナスの方がNSXよりも屋根の形がカッコいいと思うしヘッドライトもインファーナスのあの細長いヘッドライトもカッコいい。「とはいってもあれはただの方向指示器ランプに見えるほど小さいのだがよくあんなに小さくてヘッドライトの役目を果たすと思う。」

 BULLETというスポーツカーはFORDGTに非常に良く似ていてカッコいい。

 バンシーと言うオープンカーもなかなかカッコいい。

 
 グランドセフトオートのクルマでも誰か作ってくれたら充分にうれしいと思う。
 他にもカッコいいクルマはいろいろあるけど続きはいつか語りたいと思う。