FC2ブログ

今更だが

07/10/13 自民党福田内閣、自殺防止策としてネットの有害情報を規制
2007/10/12-12:23 ネット有害情報の規制検討へ=自殺防止へ取り組み強化-政府(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007101200431
政府は12日午前の閣僚懇談会で、自殺サイトを利用した嘱託殺人事件の発生を受け、
ネット上の有害情報の規制を含めた総合的な自殺防止策に各省庁が一体となって取り組んでいく方針を確認した。
福田康夫首相は懇談会で、「人の命が軽視される風潮は問題だ。3万人を超える自殺者の問題を
打開しないといけない」と強調。泉信也国家公安委員長も閣議後の記者会見で「(ネット上の)
有害情報の影響が大きすぎ、放置されているのは異常だ」と述べ、何らかの規制を検討していく考えを示した。
政府は、2016年までに自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)を05年比で20%以上
減少させることを柱とした「自殺総合対策大綱」を策定しており、官房長官の下に設置した
対策会議を中心に具体策の検討を急ぐ方針だ。


  <人の命が軽視される風潮は問題だ。3万人を超える自殺者の問題を
打開しないといけない?


 ■責任転換もええ加減にせえや(怨)

 人の命を軽視?  軽視してるのは、貴様ら自民党の方だ(怨)

 年間約3万人もの自殺者が出てる原因は、今までの自民党の自らの税金の無駄遣いは、放置して、増税ばかりして、経済的に苦しくなった人が増えたからである。

  人の命を軽視しているから、自分の非をネットに押し付けることが出来るんだね!!

 自民党は、自分達の非は一切認めず全部インターネットや漫画、ゲームに責任転換することしか出来ない。

 自民党は、消えるべき政党である。
こんな自民なんかを支持してきやがった日本の 勇者国民ども(怨) も悪い。

 僕は、もし友達が自民信者と分かれば友達を辞める。