スポンサーサイト


大人ならではの醜い心

  僕は、すぐに人をガキ呼ばわりすることが大嫌いだ。
ちょっと何か おかしいことを言っただけで  お前の頭は、中学生並み だの 小学生並み  もっと酷い場合は、小学生以下  かなり酷い場合は 幼稚園児並み などと 人をガキ呼ばわりして見下す奴が少なくない。

  僕は、日本の政治屋ら 凄く大嫌いで 精神年齢とは言わないけど 物凄く 精神性の低い人間がこの日本には 相当多い。

  しかし僕は、彼らを原則  中学生並だの 小学生並みなどと ガキ呼ばわりするつもりはない。

 ただ 市町村合併で ひらがな地名を付けるのは あれだけは、 本当にお前ら大人か!!! と言いたくなる。
  関連記事
 東かがわ市

  あと虐めを行う人間は、中学生並みなどと言うつもりも一切なく極端だ。

 僕は、大人でおかしいことがあるからと言って、精神年齢が低いだの、○学生並みというつもりはなく、 大人ならではの 醜い心 というものもあると断言したい。

 年を取ると肉体が老化して、外見が醜くなるだけでなく 心まで汚くなるというのが 僕の説だ。

  また年を取れば 子供以上に 正義の仮面を被った虐めをしたくなる傾向になると僕は、思う。

   もちろん 全員がそうなるというつもりもなく、反対に若い頃は短期で怒りっぽかったけど、年を取って穏やかになる人もいることは否定しない。

 もちろん年を取って 欲が深まり 心まで汚くなる人も少なくないけど

 人を殴りたいという感情を持ったからと言って、お前は中学生並みというのは、極端である。

  人を殴りたいという感情は、10代で卒業しろって言うのか?

 あと お前もう○才やろ!! とか抜かす奴らも嫌いだ。

20歳になってちょっとおかしいことしたら お前もう二十歳やろ!!  お前もう21やろ お前もう22やろ!! お前もう23やろ!!  お前もう24やろ!! お前もう25やろ!! お前もう26やろ!! お前もう27やろ!! お前もう28やろ!! お前もう29やろ!! お前もう三十路やろ!!  などと
  と言うか  これらの雑言は、何歳になっても言われるのではないだろうか!! 

  何も二十歳以上とは限らない。

中学3年になって ちょっとおかしいことをしたら  お前もう中3やろ!!!  高校に入っても  お前もう高1やろ!! 高2やろ!! お前もう高3やろ!! お前もう18やろ!!
 お前もう19やろ!!!!

  
 人を殴りたいという感情を持ったからと言ってガキ呼ばわりされるのもうっとうしい!!!!

  例えば僕が 勇者国民を 袋かぶせて窒息死させたい と言えば、間違いなく 誰かが お前もう  2?やろ!! と言いそうだ。

  憎たらしい奴を 袋被せて窒息させたいという感情を持つ 僕を叩いて置きながら  とにかく性犯罪者は 去勢しろ  とにかく犯罪者は死刑にしろ  とかいうやつの方が、 僕以上に感情的だと思うけど

 また、子供よりも 大人の方が 暴力が大きい。
例えば、 戦争などは、大人が起こすものだ。
  戦争は子供の殴る蹴るの喧嘩とは違い  鉄砲ミサイル爆弾その他色々 などの火薬を使ったりする。

   だから 憎い奴をやっつけたいと言う感情を持つことは 精神がガキとは思わない。

僕は、戦争万歳な奴らをガキ呼ばわりするつもりは一切なく  反対に さすがあんたら 大人やね! 大人だからこそ  人を殺傷したいという欲望が膨らんだんだろうな。 と言いたくなる。

    過去記事
もう25やろ    注・この日記に出てくるKとは 2006年7月に再会して一応友達に戻ることは出来た ただ残念なことに同年8月 某心霊スポットに行って以来合っていないのだが

 
  長距離ドライブと再会
