スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確かに、家で焚き火なんてとんでもないけど

8畳間でたき火、自宅全焼…料金未納で電気・ガス停止
(読売新聞 - 02月02日 01:44)
 愛知県警豊橋署は2日、同県実住所、無職実名容疑者(59)を重過失失火の疑いで逮捕した。



 調べによると、実名容疑者は1日午後2時半ごろ、自宅の8畳間で、紙くずにライターで火を付け、木造平屋建て住宅約70平方メートルを全焼させた疑い。



 調べに対し実名容疑者は、「寒さに耐えられず、畳の上でたき火をしたところ、火が大きくなりすぎた」と話しているという。一人暮らしで、料金未納で電気やガスが止められていた。


  ■失礼だけど、最初見出しだけを見て、笑ってしまった。
 家で焚き火なんて、情けないとは思う。 この男性は不注意にも程がある。

しかし、この男性を叩くだけでは、物事の本質は、分からない。  
 それを引き起こした貧困は現政権の自民党にも責任がある。
 格差社会 ワーキングプア で貧困層の苦しみが増えればこんなバカなことや貧困が原因の犯罪「法律に違反する行為」が増えることを理解すべきだ。

  見ず知らずの人のことだから、この事件の詳細は分からない。
しかし、無職なのは、この男性が 年齢制限などで、雇ってもらえなかったのでないかも考えるべきだ。
   無職の人をただ、お前が悪いで片付ける現代の勇者国民どもこそ、正義ヅラした虐め主義者である。
  ニートという言葉を流行させたマスゴミどもも、無職の人を一方的に悪いように印象付けて、政治の問題を考えさせるのから遠ざけてしまった。
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。