スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2次元しか興味ない人も気を抜くべきでない!!!!

http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/01/d20080301000016.html

自民 児童ポルノ法改正検討へ
児童ポルノ対策をめぐっては、福田総理大臣が、鳩山法務大臣に取り組みを強化するよう指示しているほか、
公明党が党内の作業チームで、児童ポルノを作ったり販売したりすることだけでなく、
所持することを全面的に禁止するための法整備を行う方向で検討を進めています。
こうしたなか、自民党も対策を強化するための具体的な検討を始める必要があるとして、
週明けにも党内に小委員会を設置することになりました。

今の児童ポルノ禁止法では、他人への販売などを目的としない個人的な児童ポルノの所持は禁止されていませんが、
小委員会では、所持することを罰則を設けて、全面的に禁止する方向で検討が行われる見通しです。
自民党は、党の方針をできるだけ早くまとめたうえで、公明党や野党とも協議し、
今の国会に、超党派の議員立法で、児童ポルノ禁止法の改正案を提出したいとしています。


  ■今年はサミットがあるので、今回は2次元規制は諦めて実写の単純所持規制に絞るのかもしれないが、 被害者なき犯罪を増やさないためにも この改悪には、2次しか興味ない人でも絶対に反対すべきだ。
  2次元しか興味ない人でも 簡単に性犯罪者のレッテルを貼って社会的に抹殺することが許せないと言う人は 敵とは思わない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。