スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年前の3倍のインチキは悪循環を引き起こす

 (2008.3.09)
今回 自民党が企んでいる児童ポルノ法改悪の問題点をこれまで何度も書いたけど まずは 手っ取り早く分かりやすく書くと  2004年の改悪により 単純製造罪が新設されることにより  16歳の女子高生が自分のヌードを撮影されることにより 逮捕されるようになった結果  統計では増えた。

  つまり 当時は合法だったことが違法化されることにより 犯罪に該当する項目が増えた と言うこと。

 このブログで何度もしつこく書いているように  犯罪とは(法律に違反する行為) と言う意味。

昔は、犯罪として問われなかった行為を犯罪として 逮捕出来るようにしたら 当然 法律に違反する行為に該当する項目が増える  ということ。

  今回 単純所持規制 が成立したら 当然 逮捕される人が大激増すること間違いなし。

  で、約3年後、 規制派らは  今回と同じように  事態は深刻化している  5年前に比べて逮捕者が 10倍にも増えている とか抜かすだろう。

  児童ポルノ法違反者 が 10倍も増えると言うことは、 まだ規制していない  2次元 を規制する必要があるということ 間違いなし。

 だから これ以上の妥協案 は絶対に反対すべき。
 単純所持規制に賛成したら 次の改悪時には 何を捧げて見逃してもらうのだろう?

こんなのでは そのうち 2次元でも  本物そっくりの18歳未満に見える絵を規制する代わりに 本物と見分けが付く 漫画、アニメは見逃してください。 と言うしかなさそうである。

   本当に ロリコンだけの問題ではない!!!!!

(2008.3.22追加)
  古いニュースだが

トイレで全裸写真撮影=14歳中学生逮捕-千葉県警
インターネットで知り合った中学2年の女子生徒(13)の全裸写真を
カメラ付き携帯電話で撮影したとして、千葉県警松戸署は28日、
児童買春・ポルノ処罰法違反容疑で、同県船橋市に住む市立中学3年の男子生徒(14)
を逮捕した。同容疑での逮捕者としては最年少という。

 知り合った少女をただ撮影しただけで
ネットにばら撒いたわけでもないのに 逮捕されるなんて
  これによりこの男子生徒は 進路を潰されて高校にもいけなくなったと思われる。

だから、2004年の児童ポルノ法改悪の際に「単純撮影の禁止」の項目を阻止するべきだった。  そうすれば、こんな事態には至らなかった。


 今の児童ポルノ法で充分すぎるほど欠陥法なのに まだ罰則範囲が足りないのか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。