FC2ブログ

罰則範囲拡大欲 充分すぎるほど現行法が機能しているのに まだ物足りないのか!!! 

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080328k0000e040060000c.html
児童ポルノ:18歳の通信制高校生逮捕…ネット販売 千葉

児童ポルノのDVDを販売目的で持っていたとして、警視庁少年育成課は28日、
千葉県香取市に住む県立通信制高校1年の少年(18)を
児童買春・ポルノ禁止法違反(提供目的所持)容疑で逮捕したと発表した。
「そのぐらいの年齢の女児に興味があった」と供述しており、自宅からDVD約150枚が押収された。

調べでは、少年は今年3月21日、12歳ぐらいの女児の裸の動画などが写ったDVD1枚を自宅で所持していた疑い。
昨年4月から40~50人に売り、10万円を得ていたという。

少年は05年ごろからインターネットで児童ポルノのDVDを購入。
小遣い稼ぎにネットの掲示板やオークションサイトを利用して販売していたという。

毎日新聞 2008年3月28日 11時47分(最終更新 3月28日 12時05分)


 ■最近はテレビ見てたら憎しみで頭が混乱しそうなので 殆どテレビは見てないのだがどうやらこのニュースはテレビで報道されたらしい

 今よりも性犯罪に該当する項目を拡大したい偽善者

 児童ポルノ法違反で逮捕されてテレビのニュースにならない例は沢山あるのに、わざわざ大げさに報道するということは、どうみても単純所持規制を進めたいから印象操作のために逮捕してニュースで報道したということだろう。
  
 それこそ現行法の提供罪等が充分すぎるほど機能しているということの証明ではないか!!!
  逮捕されているということは規制推進派らにとって好ましい状況のはずなのになぜわざわざおおげさに報道するのか?

少なくとも画像の拡散などについてはこのように現行法ですら十分過ぎるほど取り締まることが可能なので危険性の多い単純所持規制を進める理由にはならない!!!!

中高生の仲の良い男女同士で携帯カメラで画像・動画を撮らせてもらっている男子中高生もいると思われる。
単純所持規制ができると中高生でも性犯罪者として逮捕される人が増えることは間違いない・・・
  現行法でも自分の裸を撮影した悲劇の女子高生もいるぐらいだから 単純所持規制は18歳未満をも守るどころか 逆に性犯罪者として逮捕される中高生を増やす効果しかない!!
  このブログでなんども言っているように 逮捕者が増えたから 規制強化して罰則範囲を拡大しなければならないというのは 馬鹿げている。  
  犯罪とは法律に違反する行為という意味である。  

  罰則範囲拡大スパイラルの悪循環を止めない限り二次元も守ることは出来ない。