

世界で拡がる合法暴力

 前から懸念危惧してたけど やはり 日本に限らず アメリカ  ヨーロッパもゲーム規制について 罰則範囲拡大しようと企んでやがる!!!!
  日本政府もアメリカ政府もヨーロッパ政府も反米組織に殺されろや!!!! ボケ!!!!!

 EU、暴力シーン含むゲームの販売規制強化へ
 【ブリュッセル=下田敏】若年層の間で暴力シーンを含んだゲームソフトが広がっているため、欧州連合(EU)の欧州委員会は加盟国や流通業者に販売規制を強めるよう要請した。ソフトの内容や年齢制限を示すEU共通のラベル表示を徹底させ、今後2年間で管理体制を強化する。

 EUでは昨年のフィンランドでの学校銃乱射事件をきっかけに暴力的なゲームソフトから若年層を保護すべきだとの議論が出ている。日本のゲームソフトが問題視されたこともある。(18:37)


 一ヶ月ほど 遅れたが先々月末のニュースでも日本のゲームを叩いてやがる!!!!


<通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される
by riot_兄 @ 2008/3/26 02:40


茨城県荒川沖駅での通り魔8人殺傷事件の報道で、日本のメディアが犯人の所持していたニンジャガイデン ドラゴンソードを名指ししてゲームの存在を非難していた問題が、さっそく海外サイトのジャーナリストの目に止まり、かなり激しく糾弾されていました。

おなじみのゲーミングブログKotakuでは、“It’s Official, The Japanese News Media Is Dumb(これはオフィシャル。日本のニュースメディアはアホ)”という記事を投稿し、番組が犯人の動機をゲームに結びつけたことや、特定のゲームソフトのタイトル名を公表したことにも異議を申し立てています。

以下はその記事を読んだ海外ユーザーの反応。

日本(のメディア)はアメリカのFaux News(Fox News)よりも酷いな。この国はアメリカのすぐ隣にあるもっともでかい人騒がせな国の一つ。

こういう問題でゲームが非難されるのはアメリカの話だけだと思ってたよ。

はぁ、彼らは何かを非難するしかなかったんだろ、だって社会の圧力とか精神的な問題はどう考えても(ゲームと)関係ないからな。

うお、これ見たら板垣さんうんざりだろうね

悲しいスケープゴート。ゲームを非難することに関して国境はないな。

ヒップホップやラップを非難するのはもう古いからさ。

メディアはアホ。たぶんBBC以外は。

“私はクッキングママをプレイした後に、自分のお母さんに火を付けて麺棒で殴りました”

など、ユーザーからも遺憾の意や皮肉を表すコメントが多く見受けられました。最近アメリカでは、Fox Newsが番組中にMass Effectを取り上げ、見当違いな批判をしたことが大きな問題になったそうですが、今回のケースも同様の的外れな報道だとして、日本国外でもゲーマー達を失望させているようです。

余談になりますが、そもそもニンジャガイデン ドラゴンソードは、板垣氏が息子さんにDS用のゲームをせがまれて制作を決意したという話もあったので、このような事件で取り沙汰されてしまったのはかなり不本意だったのはではないでしょうか。
(ソース&イメージ: Kotaku)


  ■海外メディアも 日本のゴミ売り、産経と同類のようだな!!!!!

どこの国も 罰則範囲を拡大して 犯罪に該当する項目を増やして 昔は犯罪でなかったことでも 犯罪として検挙したいという 罰則欲  規制欲  逮捕欲 に取り付かれた気違いばかり!!!!


 海外メディアも 発売される前のゲームになぜ 影響されたのかと言う説明もなく ただ犯人がゲームを持っていたというだけで  ゲームのせいにしやがる!!!!

  しかもドイツ政府は、  ゲームなどの架空の暴力表現は取り締まっておきながら  現実の暴力の 徴兵制度は肯定するという  気違いぶり

 オレは 暴力ゲームを規制する正義の味方ヅラしながら 正義の名を借りた現実の暴力を肯定する 暴力政府は 本当にくたばれよ!!!!!!


  何年後か先に、日本、アメリカ、ヨーロッパで暴動でも起こるか  反米組織に 攻め込まれて 合法暴力政府  合法虐め主義の勇者国民 どもが 大量に駆除されんことを願う!!!!!
憎しみ
200708191844582.jpg
