FC2ブログ

相手に(譲歩し続ける)限り2次元規制もいずれ成立する。

 まだ、分かってない人が多いようだ。  単純所持規制には、反対が多くてもまだ 相手に(妥協案)の(対案)を出そうとする人が相変わらず多い。

  購入罪を新設する前に 昔は規制されていなかった 本来虐待でない 18歳未満のヌードを解禁したり 18歳未満と言う高すぎる児童年齢を15、あるいは16と引き下げて 被害者のいない犯罪を減らすことが本質的な問題の解決なのに

相変わらず 妥協案を出し続けるばかり  もう巷の2次元規制反対派には正直失望した。

  妥協案出して2次元規制を見逃してもらうことは (勝利ではなくただ見逃してもらっているだけ)

 695 :名無しさん@3周年:2008/05/18(日) 20:07:37 ID:pTpZniMf>>692
公明が言う「見なしポルノ」は見送り(調査義務あり)
譲受罪では女子高校生モノが本当に女子高生が出演しており、譲受人がそれを認識していれば
処罰されることになる

今回の法制化は米からの要請

米政府の

「米捜査当局がこれまでに摘発した児童ポルノ事件で、画像購入記録に数百人の
日本人が含まれている。日本の現行法で単純所持を禁止していないことが、
米国での児童ポルノ画像の生産にもつながっている」

「児童ポルノを売るのを違法としながら、買うのは合法とする日本の法律は
大きな矛盾を抱えている。日本の法の抜け穴が児童ポルノの市場を温存させている」


みんなで購入罪や譲受罪を新設するように民主党などに働きかけた方が得策ではないか?
大量に意見が出たらそちらに流されるかもしれない

ただ闇雲に規制反対を示すより対案を出した方が得策ではないかと思う


  ■なんでわざわざ規制範囲を増やしてください。とお願いするのか  
 対案って? 現行法でも単純製造罪、昔は合法だった虐待でない18歳未満の衣服を着けてない写真を撮影しただけで逮捕されるというのに  これ以上何を規制しろと?  まだ罰則範囲が足りないのか?  
このままでは、本質的な問題解決にならない から
   
  ヌードとポルノの区別、児童年齢の引き下げなど 現行法の行き過ぎた規制を緩和することなく ただ3年に一回の改悪のたびに罰則範囲の拡大を繰り返すばかりでは2次元すら守ることが出来ない。
  今回 購入罪だけでも設けたら当然、犯罪に該当する項目が増えて逮捕者がまた爆発的に増え絶対に次の改悪のときに規制派は、 逮捕者の増加を口実に規制強化を主張すること間違いなし

  まとめ

児童ポルノ法は現行でも 本来虐待でない少女ヌードが規制されて18歳未満のモデルの意思は一切関係なく撮影者は逮捕される。
 2004年の改悪で 明らかに虐待でない自分のヌードを撮影した当事者の少女が逮捕されて進路を潰されるなど、行きすぎ  単純製造罪を設けたにも関わらず 規制派連中は 単純所持規制、2次元規制を諦めていない。


  これでまだ、罰則範囲の拡大が必要あるの?  

なぜこのブログが滅多に100人(3桁)も来ない過疎ブログかと言えば 賛同者が少ないということを意味しているのだろう。

 しかし いずれ2次元規制反対派の人も 間違いなく 痛い目に遭うはずだ。  もしかしたらだが、 あのとき 3年ごとの改正のたびに  妥協し続けたのが間違いだったと後悔する日が来るかもしれない。