FC2ブログ

絶望的なほど値上げしてしまったガソリン  

 自動車を使っている人ならよくご存知のように最近は非常にガソリンが高すぎる!!!!

 昔は、環境税なる無駄な税金が親切されたらガソリンが150円台になると思っていたが、まだ環境税やら炭素税ができていない段階でレギュラー180円を突破してしまった。

 この調子なら今年中に余裕で リッター200円を超えても全然不思議でない。  
環境税や炭素税が成立していない段階でリッター200円前後までに高くなるなんて 10年前の僕にはとても想像出来なかった。

これだけガソリンが値上げしてしまえば非常に絶望的だ。  昔のように快適な自動車ライフなど気軽に出来なくなってしまった。

  ご存知のように僕はクルマ好きだが、 これだけガソリンが値上げしてしまえば果たして無理してまで 自動車を維持する意味があるのかと思うようにもなってしまった。

  今のエアコンが壊れたポンコツの愛車は、せいぜい次の来年の車検までは維持するつもりだがそれ以降はわからない。
  
  結局は自転車しか維持できなくなる可能性もある。
もし田舎で半農生活するという夢が実現すれば自転車だけではきついので最低でもバイクはほしいところである。    中型以上の2輪車の免許も取りに行きたい。