スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(両利き)なんてありえない

 自分のことを 両利き だという人もいるけど そんなことあり得ない

 左利きでも箸とか文字は右手使いに矯正(強制)されただけだろ?

両利きではなく 左右の手で 役割分担しているだけではないか!!!!
  両利きという言葉を聞くとかなり不快になる!!!!

  僕自身は左利きだけど子供のとき一部右手使いに矯正「強制」された結果ある程度は右手も使えるようになった。
  箸は2003年無理やり練習して左使いに戻したけど あるとき左手を怪我したとき右手も普通に使えたのでそれは良かったけど
  僕の場合は、両利きではなく 右手も使える左利き だと思う。

また右利きでも器用な人もしくは左利きに憧れて左手使いを練習した人もなかにはいると思う。
  右利きで左手もある程度使える人は 左手も使える右利き だと思う。

  左利きの場合はくだらないマナーとか礼儀作法の押し付けで一部右手使いを強制された場合が多いけど 右利きでも一部の動作は左手でやるという人もいる。

  右利きだけど利き腕の右手でペンタブレットで絵を描くのでマウスは左手で使うとか オナニーは左手だとか

  また利き腕と利き足が逆の人もいるそうだ。 人それぞれなんだな
  
  やっぱりしつこく言うけど自分の使いやすい手で使うのが自由で良いはずだ
右利きも左利きも困らない社会であるべきだと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。