

左利き右弾きギタリストより右利き左弾きギタリストの方が興味ある

  左利きでも左利き専用のギターが少ないことを理由に右利きギターをそのまま右弾きしている人が多い。
  そのためバンプオブチキンの増川も左利きとは知らなかった。

  反対に今井寿のように右利きだけどギターだけはレフトハンドモデルを左手で弾いている人も例外として存在する。

 僕は、左利き右弾きギタリストよりも右利き左弾きギタリストの方が興味がある。

 なぜかと言えば見た目がカッコイイと言うのももちろんだが周囲の風潮にとらわれずに自分の使いやすい手で弾いているという部分が尊敬出来る。
   左利きで左専用楽器の少なさを理由に楽器だけ右利きにしている人が多すぎると言うのに

 もちろん左利きでも右手の方が弾きやすいからという理由で右弾きギターを使うというのなら同様の理由で分かるけど
   楽器の少なさを理由に右手で割り切るというのは左利きとしては、寂しすぎる!!!

  もちろん右利きギターをそのまま逆さにして左弾きする人もジミヘンのように弦を逆に張り替えて改造して左で弾く人にも十分興味はある。 たとえ楽器自体は右利き専用でもちゃんと自分の使いやすい左手で弾いているからだ。    
  左利きギターなんて少ないからギターだけは右手でやったほうがましだよ 左利き専用は高いしとか言って 左手でメロディーを奏でることを否定する奴には凄いムカつく「怒」!!!!!!!! 

  youtubeで極めて珍しい動画を見つけた なんとバイオリンを左手で弾いている人を 初めて見たよ  有名なチャップリンは左手で弾いていたと話では聞いたことあるけどまだ確認してない。

  下記の動画は左利き専用バイオリンなのだろうか? 
バイオリンとか礼儀作法にうるさい楽器を風潮に関係なく自分の使いやすい左手で弾くというのは尊敬に値する。
  オーケストラでは左利きは否定されているらしいが、そんな左利きを否定するオーケストラなんぞ見に行きたくもないね!!!!!  僕はバイオリンやチェロ、ビオラのような楽器の音は大好きだが礼儀作法には微塵も興味がないので  バイオリンの音さえ出れば 骨組みのエレクトリックバイオリンだろうが ギターシンセサイザーでギターからバイオリンの音が出ようがパソコンの打ち込みから生バイオリンのサンプリング音源が出ようが全然構わない
  左利きを排除するクソ礼儀作法なんかさっさと世界中から消えてなくなれよ(怨)
  左利きも右利きも認めるのが一番だ。
  今の時代のサンプリング音源の技術はなかなか素晴らしいと思う。
礼儀作法関係なくパソコンからバイオリンなどの音を出せるからね


あとバンドで言えば右利きギターばかりはもちろん腐るほど見飽きたが(特に左利きでも楽器の少なさを理由に右利きギターに割り切るのは寂しい)
  反対に左利きギターばかりが必ずしも良いとは思わない。

 バンドに限っては、左利きギターばかりよりも右利きギターと左利きギター(別にベースでも構わない)が両方いるのが一番カッコイイと思う。
 左利きギターが左を向いてて右利きギター(ベースでも良い)が右を向いてるのが一番カッコイイ

  ビートルズに例えるとジョンのギターが右を向いてポールのベースが左を向いてるのがカッコイイ

  19(既に解散したけど)やゆずのような2人組みでアコースティックギターを弾く場合片方が左利きギター片方が右利きギター使ってたらなかなか味があっただろうな


