

熊に襲われなくて良かった

(9月4日) 
 この記事は後で「北海道に行って本当に良かった」とタイトルを変更する予定だ。
後に北海道の景色のデジカメ写真も追加する予定だ。
 更に余裕があればビデオカメラで撮影した車載動画も追加したいところだがそれはもっとパソコンの知識を身につけてからになるだろう
  今は面倒臭いのでひとつだけ書いておく

 今年の夏初めて北海道に行ったとき北海道ではいたるところに「熊出没注意」 という看板がある。

  北海道といえど意外と夏は暑かったのでクルマの窓を開けっ放しで寝たりもした。
もしあのとき熊が現れて襲われていたら僕の人生は北海道で終了してただろうな

 しかもその後テレビや新聞に報道されて2chのニュース速報板で取り上げられていい恥さらしになっていただろう。
幸い僕は野生のヒグマは一度もみたことがないが北海道で見たヒグマの模型を見てこんなのが出たら簡単にやられてしまうと思った。 小熊なら凄く可愛いのに大人になると恐ろしい化け物になってしまう。


  キタキツネなら一匹だけ見た 犬みたいで可愛かったな
(9月6日写真追加)
この海の景色を見ながらff3の果てしなき大海原や水の巫女エリアの曲をipodで聴いた
この時向こうに見えるのが北海道だな 遂に来たと実感した
なんだ?あの形の良い山は? 羊蹄山だと後で知った
日本の北の果てに来れたのは良い体験だった 冬にも行きたい
阿寒湖 良いところだが天気がイマイチだったな


