

共謀罪復活の恐怖!!!  表現規制反対の右派の人もまさかまだ共謀罪礼賛してないだろうな!!

帰ってくる?『共謀罪』 秋の臨時国会狙う?
2008年8月17日

 「共謀罪」をご記憶だろうか。一昨年、世論を巻き込んだ国会での攻防で成立を阻まれた法案だ。「終わった騒動」とみられがちだが、衆院では継続審議扱いになっている。それが秋の臨時国会で再浮上しそうな状況だ。というのも、先月のG8(北海道洞爺湖サミット)で政府は対外的に共謀罪新設を公約。「衆院での再可決」という機会も総選挙後には可能性が薄いためだ。 (田原牧)


  ■今回の 改悪児童ポルノ法騒動で左派はもちろん保守派の人も反対していることが分かった 
  規制反対に右も左もない
 左翼でも規制推進派はいる  フェミニストとか

  人権擁護法に反対ならば 共謀罪にも反対すべきだ!!!
あともし10月末に総選挙があったら 絶対に自民党に入れるべきでない

 もちろん民巣も大嫌いでろくでない政党だが今まで自民党が勝ち続けて良い事があったのか?
  まずは戦後初の政権交代が必要である!!
   保守派でも表現規制に反対ならば絶対に共謀罪に反対すべきだ!!!!
  共謀罪は近年罰則強化された著作権法違反も対象に入り実行はもちろん実行しなくても CDコピーしようぜとか著作権法違反をほのめかす会話を2人でしただけで逮捕される可能性も否定できない
  
  共謀罪は対象の数の問題ではない  5年以上とか10年以上という問題ではない
  共謀罪に該当しないのはおそらく 立ち小便などの軽犯罪程度だろう
 (立ち小便しようぜ)と2人で話すのは共謀罪で逮捕されなくても あいつ殺そうぜと居酒屋で話しただけで逮捕するというのは 権力の乱用でしかない  賛成派の居酒屋の愚痴は共謀罪にはならないは大嘘である  それだったら最高刑5年になる犯罪を会話しただで逮捕する法律をわざわざつくらなくてもいいではないか  

  久しぶりに共謀罪で検索したら半年以上更新していない反対派のサイトが沢山あった

 2006年の頃はあんなに大騒ぎしていたのに
2006,2007年共謀罪に反対していた人もそろそろ思い出すべきだ!!!
2008/09/16 23:01共謀罪ページ上部へ▲
