

だから何? 禁酒法でも復活させたいのか?

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究
10月14日12時15分配信 ロイター


 10月14日、米研究チームがアルコールは飲むほどに脳が縮小すると発表。写真は、9月にミュンヘンで開かれたビール祭り(2008年 ロイター/Kai Pfaffenbach)

 [ワシントン 13日 ロイター] アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。
 研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという。
 同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。
 これまで、多くの研究によって適度の飲酒は心臓に良いとされてきた。

最終更新:10月14日12時15分


 ■最近ムカつくことが多いが、またこのニュースで憎しみが増した。
このニュースを妄信しているmixi日記にも怒りした!!!

 脳が縮小? そうか僕が絵が下手でいつまでたってもうまくならないのも酒を飲んでるからなのか?
文章の理解力が低いのも酒を飲んでるからなのか?
 事実僕は酒を飲んでいて頭が弱い
 しかしやはり素朴な疑問がある
酒も煙草もやっていて絵が上手い人もいるし学力の高い人もいる
  
今まで酒を生涯飲まなかった人でボケなかった人はいるのか?
 この研究が事実かどうかは僕には分からない   もしかしたら原発を正当化することが目的の二酸化炭素地球温暖化説と同類で何者かが酒を規制したいがために圧力をかけたのかもしれないし?

 酒の規制は絶対に許さないぞ!!!!
仮に脳が本当に委縮するとしてもそれが思考力に影響を与えるのか? そこら辺は研究しているのか?

 
人間よりイルカのほうが脳のシワが多く表面積が広いとのこと。

 一般的に判明していることは、脳の表面がシワだらけで表面積が多いほど賢いということです。が、それなら人間よりイルカのほうが賢いということになるわけだが?


 ◆今後アメリカ政府が禁酒法を復活させてその規制を世界に輸出するつもりなら政府くたばれと言いたい!!
  酒を飲む優しさのある人の方が酒は飲まないけど被害者のいない淫行条例違反で性犯罪者として逮捕されてマスゴミでたたかれた人を集団で叩きさらに本人に限らずその家族も性犯罪者の子供として集団で虐める奴より立派だけど  

 
  このニュースも説明が足りない
脳が委縮すると言うけど思考力への影響については一切書かれていない
  確かに酒を飲んだ時は思考力が低下することは僕自身身をもって実感している
この連休は酒を飲んだぞ ビールも日本酒も

こんなニュースを聞いたからと言って僕は死ぬまで酒を辞めるつもりはない!!
しばらくブログ更新しないつもりだったけどこんなふざけたニュースを聞いて黙っていられなかった!!!!
  酒を飲みながら眠るように死ねたらいいと思っている

  禁酒法復活は許さないぞ!!!!!!!!!!!!!!!
