

存在しない女とどうやって結婚するんだよ!!!!!!

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中
(GIGAZINE - 10月28日 10:40)

日記を読む(45)日記を書く



「もはや、僕たちは三次元には興味がありません。できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」ということで、署名プロジェクトが行われているようです。

詳細は以下から。
二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい - 署名活動するなら『署名TV』
http://www.shomei.tv/project-213.html

署名の概要によると、「二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことを目指しています」となっており、カテゴリーは「人権」、目標署名数は「1,000,000」で、この記事を書いている時点での署名数は「27」となっています。

署名してくれた人のコメントを見てみると、


・・・戸籍にも載せるんですか?


戦艦長門は俺の嫁、あと建造物や人工物のとの結婚も・・・・・認められた例はないけどさ


三次元はろくな女がいないから大賛成。


なのはさんは俺の嫁


昔から二次元の人しか好きになれなくて
今、本気で好きになった二次元の人が居ます。
たとえ架空の人物であっても人を好きになるのには変わりない。
是非ともこの制度を法的で認めて欲しいので署名します。


書面上では結婚した訳だが、やはり法的にも認めて貰いたいものだ。


私は「月姫」のアルクェイドと5年前から結婚しております。
もはや私に迷いはありません。
彼女と一生共に生きていきます。
二次に生きる者の一人として、この運動を応援したいです!!


かぶったら重婚?早い者勝ち?税金どうしよ。

などなど、さまざまな業が渦巻いています。志を同じくする人は署名してみてはいかがでしょうか……。


  ■呆れた!!!  存在しない2次元の女とどうやって結婚するのか疑問である!!!
 物理的に不可能ではないか!!!!!
これネタで言ってるのかと思いきやどうやら本当のようだ!!!
  それこそ2次元と現実の区別は付いているのか? と疑問に思ってしまう

 さて前から思っていたことだがく2次元オタクは、「3次元の女なんか興味がない」と言う。
本当なのか?
  一概に嘘と決めつけるつもりはない。  嘘の場合もあると思うし本当の場合もあると思うので 人それぞれ で間違いないだろう。

 実在する女に持てないから無理やり強がりで言っている人もいるだろうし、本当にマンガやゲームの女しか興味がないという人もいるだろう。

 僕はと言えば、2次元も実在する女も両方とも好きである。
一時期は同級生にあんまり可愛い子がいなかったのでゲームや漫画の女の方が好きな時期もあった。
 確かにマンガに出てくる女の子には実在する子にはない可愛さがあると思う

 しかしかわいくても実在はしないので一緒に触れることができないのが残念である。
 目の大きい漫画の女の子もかわいいけど、そういうデフォルメの大きいキャラよりも零 紅い蝶の澪、繭のようなリアルな2次元の方が好みである。

  2次元オタクそのものを人格批判する気はさらさらないけど許せないのは、2次元さえ良ければ実写の規制はどうでもいいという2次専達である!!!

  児童保護児童保護と軽々しくほざいて3次元の18歳未満のヌードを規制する児童ポルノ法を肯定する奴は、敵である!!!!!
 またそんな生贄論しか持ち出せない奴に 「3次の女など興味ない」と上から見下すような態度で、本物の10代の少女をブス呼ばわりされるのも怒りを感じる!!!!!!

 ニコニコ動画でU-15の動画を見ていても「3次なんか興味ない」というコメントがあったが、「ではわざわざ見に来るなよ!!!!!」としか言いようがない
  興味がないのなら見に来ないはずだが、見下すのが楽しみで見に来たのか? それとも本当は実在する女の子に興味はあるけど自分が持てないので 焼きもちでわざわざ「3次など興味ない」と言いに来たのか?  多分この人の場合は、後者だろう。  興味なかったら見に来ないはずだが


 個人的な話だが、目の前のパソコン画面では、実写で手元には漫画を読みながら2次元と3次元、両方のお世話になることもある。
2008/10/29 10:08怒りページ上部へ▲
