

腰抜け野郎が!!! 

..続きを読む
2010/12/19 18:08怒りページ上部へ▲

お前に傷みがないから言えるだけ(怒)

説得5時間、「ごめんなさい」と男性投身自殺
(読売新聞 - 01月20日 11:37)

日記を読む(229)日記を書く

 19日午後3時5分頃、静岡県西伊豆町安良里の黄金崎公園展望台近くで、海に面した斜面の手すりの外側に60~70歳くらいとみられる男性がしゃがみ込んでいるのを観光客が見つけた。



 通報で駆けつけた松崎署員や町役場職員らに対し、男性は「がんの痛みが続いて耐えられない。死にたい」などと自殺をほのめかしたため、同署員ら約30人がかりで説得。



 「生きていればいいことがある」などと言葉をかけ続けたが、男性は午後8時10分頃、「ごめんなさい」と言い残して約30メートル下のがけ下に身を投げた。



 漁船が出て、約1時間半後に岩場で倒れていた男性を収容したが、全身を強く打ってすでに死亡していた。



 男性は、身長約1メートル70。中肉で、黒色のナップサックを持っていた。同署で身元を調べている。



■ムカついたから感情的に書くことにする

「生きていればいいことがある」などと言葉をかけ続けたが
お前は予言者?予知能力者か?
では聞くが いつになったらガンの痛みから解放されるのか?
 知らない?
お前にはガンの痛みがない から言えるだけだ!!! 自殺を止めるのならばガンの痛みを止めてくれよ!!!!
痛みから解放することも出来ないのに口先だけで生きてたら良いことある というのは 優しさでもなくただの嫌がらせだな!!! 死ねというよりも残酷だ

  命だけを救うことだけが人間としての優しさではない!! 

■もし自分だったら一回は自殺を止めようとする
「話を聞かせてください 何があったんですか?」 「ガンの痛みが耐えられない」 と言われたら 「邪魔してすみませんでした。 自殺応援します。」 と言う風に 良いことありますよ なんて間違っても言えない

2010/01/20 15:13怒りページ上部へ▲

(人間の数)と(仕事の数)が釣り合わない

 失業したり仕事に就けたとしてもワーキングプアで苦しむ人が多発している!! これらの失業者は、気の毒だが 自動車の売上が減るのは 非常に仕方がない!!
  自動車の販売台数が減少すること をマスゴミは (低迷) などとほざいているけど!!!

 基本を忘れてしまっている!!
自動車は、需要を超えるほど余るほどつくられた それなのに 新車販売台数が減ることを 悲観すること自体がおかしい!!!

 余るほど 捨てるほど つくられたのに これからも自動車の販売台数は増え続けなければならない と言うことは これからも 古い自動車を潰し続けなければならない ということを自覚していない!!!   とんでもない思考回路だな!!!!

まさしく 造ることそのものが目的になってしまった 経済成長信仰 は、人類を自滅に導くだけだな!!!

  日本列島は人口が増えすぎたので 日本は、人口を減らすことが重要だ。  それなのに 少子化対策 とは矛盾している!!!!

  日本列島はもちろん地球の面積は、∞k㎡ではない ということを自覚して人口抑制を考えることは重要だ。
 
 今の日本が失業者が多発するのは 人間の数 と 仕事の数が釣り合っていないということも 事実だと思う。
2009/11/11 03:21怒りページ上部へ▲

新車営業マンとは多分友達になれない!

 ノルマのある営業の仕事は、無駄が多い!!
殆どの営業の仕事はノルマがあるように思う

 月何軒売らなければならない というのは馬鹿げている!!  自動車も電化製品も過去に沢山つくられて来たので 過去につくられたものが長持ちしているのはいいことなのに わざわざ商売の為に古いものを廃棄させてまで 売らなければならないという仕事は絶対にしたくないな!!!

 多分自分は、新車を売る営業マンとは友達になれない

古いクルマが長持ちしていることは歓迎すべきなのに わざわざ大量に廃棄させてまで 新車を売るような行為は非常に無駄である

 生活の為、経済の為だと反論が聞こえそうだが  何のための経済なのか? と言いたくなる!!
経済成長の為なら まだまだ使えるものを 廃棄させてもいいとはとんでもないね!!
  ものを大量に廃棄し続けることが前提の経済は、 腐っている!!!

 いずれにしろ 地球資源は有限だと言うのが現実だ!  

 例え金だけは、無限大に増やせても 地球資源が枯渇してしまえば 物が売れない と言ってる場合ではなくなるのだが
  金だけは増やせても 地球資源が枯渇してしまえば 自動車なんか物理的につくれなくなってしまう!

 限りある資源を大切にしましょう?
  ■意味が分かって言っているのだろうか?
 もし分かっているのなら 経済成長 など辞めるべきだ!!

 
2009/11/11 03:05怒りページ上部へ▲

ビンタへの反撃を誰も描かないのなら僕が描く

 よくドラマでほっぺたをパチンと平手で殴るシーンがあるが、あれは殆どのドラマが似たり寄ったりで見てて腹が立つ!!!
マンネリズムであまりにもワンパターン過ぎる。
 かつて「白線流し」というドラマがあったが、主人公の園子「酒井美紀」は、ドラマ中に何回かほっぺたを平手で叩かれるシーンがある。
 しかも全然やり返さない。よく覚えてないのだが確か酒の席で同級生にビンタされるシーンがあったと思う。
 あの時は2回もビンタされている園子はまったくやり返さずに逃げるように帰っていたと思う。
 2005年11月にあった、実写版「ほたるの墓」でも最後らへん意味の分からない女が母親から2回もほっぺたを叩かれている。当然やり返さない。
 ついでに言えばあの実写版「ほたるの墓」は、アニメ映画よりも不快なシーンが増えただけで全然感動なんかせずにただ不快になっただけである。

 ほかにも不快で似たり寄ったりのビンタシーンは数え切れないほどある。
 最近始まった新ドラマ 小公女セイラ でセイラが院長にビンタされるシーンも当然既存のドラマのようだった。 

 いずれにしろほとんど共通して言えることはひとつは「びんたされる前は顔を近づけて強気な態度でいいたいことを言う。」「大半の場合その後ほっぺたを平手でパチンと叩かれる」「その後叩かれた方はなぜかおとなしくなりまずやり返さない。」
  ビンタされる前触れは分かりやす過ぎる!! 「これは叩かれるな」と
 ドラマというものはたくさんあるのになぜこんなにもほとんどのドラマは似たり寄ったりなんだろう。
 たまにはやり返すシーンも見たいのだが
誰もそういうシーンをつくらないのなら 僕が自分でつくるしかないな ということでビンタへの反撃シーンを描いてみた。  
平手が飛んでくる
体温感知しながら相手の攻撃を想定する
攻撃に備える
鉛筆で突き刺して反撃


本当にビンタへの反撃シーンは沢山描きたい
 僕がビンタを仕掛けるシーンを描くとしたら巷のドラマと違って 顔を近づけて強気な口調で話す場合は、あらかじめビンタされることを想定して利き手で反撃出来るように構える
 飛んできた右平手を左拳でアッパーカットで骨折させる もしくは、飛んできた右平手を左手で受け止めて逆関節で骨折させる

 また他にはハブのような毒ヘビのようにピット器官でビンタしてくるであろう相手の体温を感知して構え飛んできた右手をハブのように噛みつくシーンもカッコよく描きたい。
  
 またビンタに反撃しないにしても せめて回避出来るように 間合いぐらいは開けろよ! とも言いたくなる  大人しく叩かれてあげなくてもいいのに


当然ビンタへの反撃シーンの描き方を解説してくれている本なんかないと思うので今まで描きたいけど描けなくて悔しい思いをしてきた。 しかし いい加減そう思いながら4年(2005年11月の実写版ほたるの墓を見た時から思うだけはしていた) も過ぎてしまった
  このままではまた何年も時間が過ぎてしまうので 下手だろうが描いてみた。  
..続きを読む
2009/10/22 00:30怒りページ上部へ▲
